読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

InsideOUT

自分の経験や考えを文章化 旅行/留学/学生/映画/音楽/社会

#4 流行りもの

なかなか進まない課題の息抜きに更新。

 

アメリカの大統領選挙が終わって数日経ったけどまだまだ落ち着かない雰囲気ですね。

 

トランプが当選してから、支持派の人たちの主張が一気に広がり始めた感じ。でもアメリカに住んでる私の友達や知り合いはアンチトランプのデモに行ったり参加したりしていて、若い世代は圧倒的に反トランプ派。それでもトランプを支持してる人もたくさんいるっていう事実を見ると、自分の世界はまだまだ狭いなって思います。

 

あとまだ選挙からちょっとしか日が経ってないのに、アジア人の女の子(アメリカ国籍)が「アジアに帰れ!」って知らない白人男性に道で暴言吐かれたり、ムスリムの女子大学生が校内で暴力にあったり、っていうニュースをちらほら聞いて悲しいです。

そういう人たちにはそれぞれの不満があってトランプを支持したり差別主義者なのかもしれないけど、トランプが当選したからって差別をしていいってルールが出来たわけじゃない。

 

f:id:haruka71:20161114065531j:image

(Palm Springs, US 2015)

アメリカには、色んな人が混ざったビッグな国でいてほしいです。

 

あるツイートで、「オバマホワイトハウスで4年間マネキンチャレンジやってくれたらいーのに。」と面白いことが書かれてありました。

 

ここ数年、SNSで ○○チャレンジ っていうゲームみたいなのがSNSで広がってるけど、今マネキンチャレンジがすごい。

ヒラリークリントンまでやって投稿してました。

 

日本でもちょっと流行ってるのかな?
プロのスポーツチームとか学校総出でマネキンチャレンジやってて、どれも面白いです。

 

私のお気に入りのマネキンチャレンジ

あと私の個人的に好きなチャレンジはjuju on the beat game。juju on the beatって曲に合わせて踊る遊びで私は曲も好きだしみんなの踊りも好き。

Tzanthem dance challenge juju on dat beat THE MANOEUVERS - YouTube

  

スペインではそういうの全然見ません。

でも小さい子達がしょっちゅう bottle flip challenge(ちょっと水の入ったペットボトルを投げて綺麗に着地させるゲーム)を街中でやってるのを見ます。

やったことないけど、決まった時の喜びようを見てると中々難しいんだと思います、多分。

 

f:id:haruka71:20161114075408j:image

(Barcelona, Spain 2016) 

 

ちなみにスペインでは「これが流行ってる!」っていうものは特定出来ないけど

 

パーティーの時には絶対 Macarenaを流して踊ります。結構古いって思ってたけどまだまだスペインでは現役のパーティーソングです。

 

Los del Rio - Macarena (Original Video) [HD] - YouTube

 

でもずっと同じリズムで同じ振り付けで、これを丸々一曲流すのはちょっと長すぎるかなって思ったり。

 

あとオシャレで女の子が髪の毛の一部を刈り上げてる子もよくいます。

見てるうちにカッコいいな〜〜って憧れてきちゃうのが危ないところです。

 

f:id:haruka71:20161114073444j:image

こんな感じ!

 

あと靴屋さんとかみると、わりと厚底の靴が多い。厚底の靴を見ると、幼稚園の頃友達の家で読んでたリボンの『ギャルズ』を思い出します。

 

 という感じで、ばーっとSNSとスペインで流行ってるなと感じるものを書いてみました。

 

まだ全然ブログ書いてないけど、考えを文章化するのって本当難しい。文章表現上手な人や、ユーモアたっぷりな書き方出来る方々ほんと尊敬します。

いっぱい書いてたら文章書くの上達するかな〜?特に起承転結の結というか、記事の最後に締めくくり方が難しいと感じます。

 

これからも、真面目なことくだらないことたくさん書いて練習しようと思います。

 

 Haruka