InsideOUT

自分の経験や考えを文章化 旅行/留学/学生/映画/音楽/社会

#7 復活!アウトプット

色々な経験をしている以上アウトプットもしなければ勿体ない!と

ブログを始めたのが2016年バルセロナ留学中の時。

 

そこから2年弱たってしまいました〜〜

 

2016年9月から2017年の夏の間、バルセロナで本当に素敵な時間を過ごせたと思います。

バルセロナだけでなく、アフリカのモロッコ含め20カ国以上の国にも行きました。

 

2017年夏に帰国し、ベトナムでのんびりとした旅行スタイルを極めたり日本国内も色々と行って、

そして何より家族、友達とゆったりとした時間を過ごせました。

 

f:id:haruka71:20180417010225j:image

(Tokyo,2017)

 

そして今、2018年の春からメキシコ、アグアスカリエンテスにいます!
日系企業の多いこの街でメキシコ人の会社で日本人インターン生として半年間働く予定です。

 

 

メキシコには大学1年生が終わった春に

1ヶ月間グアダラハラにある語学学校で短期留学をしたことがあって、

食べ物やのんびりとした時間、人たちに惚れて

そこから絶対メキシコに戻るんだ!って決意しました。

 

f:id:haruka71:20180417010248j:image

(Guadalajara, 2014)

 

グアダラハラはメキシコで第2の都市と言われる大きな街でした。

でも割りと落ち着いていて、あまり大都市にいる実感はなく、(メキシコシティがとにかく大都会!)

今回もそんな感じの雰囲気かな〜って思ってたんですけど、

 

アグアスカリエンテス、だいぶ田舎なところへやってきました。笑

工場が多くてアメリカでいうシリコンバレー的な地帯かなって感じ

 

車がないと大変そうな街で自転車、タクシー、バスしか交通手段がないのが

少しストレスに感じます。(マイカー欲しい!!!)

 

 

でも街の人が口を揃えてここは安全な街だと言ってるのでここでも

半年間のんびりやっていこうと思います。

 

f:id:haruka71:20180417010422j:image

(Aguascalientes, 2018)

 

ただ暇な時間が多い!!!

ここに来て2週間、少しずつ知り合いや友達は出来てきましたが、

留学の時みたいに同世代の友達や目標に向かって一緒に頑張る仲間は

いないので、留学の時に比べ1人の時間が圧倒的に多い。

 

なのでこの半年間を使って自分磨きや勉強を頑張りたいと思います。

 

その1つとして、このブログをしっかり継続させること!

 

 

文章をしっかり書く練習になるし、

やっぱりこの大学生活で色々な経験をさせてもらえたのでしっかりと形に残したい。

 

ということでバルセロナ留学やヨーロッパ旅行、そしてメキシコ生活などを

しっかりと書き留めて行きます!

 

f:id:haruka71:20180417010434j:image

(Aguascalientes, 2018)

朝8時前、仕事に行く前見える朝焼け

 

Haruka